2017年7月21日金曜日

🌼🌼自分の身体を知る🌼🌼

みのり接骨院☀みのり整体院
LINE@登録はホームページのQRコードをご利用ください





みのり接骨院に来院した方は、
今まで通っていた接骨院や整体院とは違う、施術や体の診断に驚かれます☺。

例えば、手の指1本が曲がらない場合でも体幹が影響します。
施術中にも、お体の色々なお話をさせて頂いています。
みなさん、
『えーっ❕』
『そうなんですか?😱』
『なるほどね🎵』
などなど、ご自分の体の状態を知りびっくりされます☺

先日は高校2年生の男子N君👦が来院しました。
普段部活で右手ばかりを使っていますが、
何故か、左肩にロックがかかってしまい、45度以上肘を上げようとすると、痛くて上がらなくなりました。N君は1週間後に大事な試合を控えています。
原因は、肩や首ではなく意外な場所にありました。肩が上がらなくなる原因となった『患部』は日常的に酷使している場所であったり、弱い部分であったりします。その『患部』を知ることにより、お手入れの仕方や体の使い方などのアドバイスもします。
N君は1回の施術で肩のロックは治りました。

施術が終わって、院長が
『さあ、立って痛かった所を動かしてごらん❕』

患者さんが、キラキラした目をして
『全然痛くないです❕』
☺この瞬間院内がパーっと明るくなりご本人だけでなく、私達や院内で順番待ちをしている方も喜び、ひとつになります。

先週から、大会を前に学生さんが体の調整に来ています。
ご自分の体やお子様の体について、しっかりした知識を持つことで、試合に全力で挑んで欲しいです。

新規事業はじめます☺

【  🌼  新規事業  🌼 不動産取引業と不動産賃貸管理業を始めます 】 1月12日に埼玉県庁  建築安全課に、コツコツ自分で作成した手書き✒の書面を持参し 不動産業者登録申請を行いました。 2月下旬に免許がおりる予定でしたが、先日県庁から電話があり来週にはお...